TOPICS
トピックス

2024.01.29

よくある質問

一般のお客様からよくある質問

Q.家庭から出る一般ごみの回収は契約が必要ですか?月々いくらかかりますか?

A.個人宅の一般ごみの回収は、3ヶ月以上のご契約をお願いしています。一部対応外エリアもございますので、予めご了承ください。対応エリアや回収料金につきましては、お気軽にお問い合わせください。

Q.遠方ですが、ごみの回収に来てもらえますか?

A.弊社が取得している一般廃棄物回収エリアの許可範囲内であれば回収させていただきます。

Q.大量の教科書は持ち込み可能ですか?

A.お持ち込みいただけます。営業時間内にお持ち込みください。

Q.ペットボトルのキャップは受け入れてもらえますか?

A.申し訳ありませんが、ペットボトルのキャップのみは取り扱っておりません。

Q.家一軒分の家財を回収してもらえますか?

A.回収可能です。時期によっては予約で埋まっている場合がございますので、事前にお問い合わせください。

Q.個人宅でコンテナを借りることはできますか?

A.申し訳ありませんが、コンテナの貸出は原則、法人・個人事業主様が対象となります。個人宅への貸出には対応しておりませんので、ご了承ください。

Q.資源ごみはどのように持ち込みすればいいですか?キロ単価いくらですか?

A.資源ごみは種類ごとに分けてお持ち込みください。単価は日々変動しますので、都度お問い合わせください。

Q.栄養ドリンクのビンの持ち込みもできますか?

A.お持ち込み可能ですが、処分費用がかかります。予めご了承ください。

Q.可燃ごみや発泡スチロールの持ち込みはできますか?

A.一般家庭の方は、市の清掃センターまでお持ち込みください。

Q.今すぐ粗大ごみの回収に来てもらえますか?

A.申し訳ありませんが、粗大ごみの回収は事前予約が必要です。まずはお気軽にお問い合わせください。

弊社に関するお問い合わせは、メールまたはお電話にて
お気軽にお寄せください

メールの方[24時間受付]

お電話の方

TEL 0995-42-8958

[受付時間:8:00〜17:00] ※日曜定休