FOR GENERAL USERS
一般のお客様向け
サービス
粗大ごみ、不用品を一括回収
一般ごみも玄関先まで回収にお伺いします!
引っ越しによる粗大ごみやお子様の成長に伴い必要がなくなった不用品などは、隼人環境総合にお任せください。また、「ごみステーションが遠くてごみを出すことができない」、「自分が希望する日にごみを引き取って欲しい」などのご要望にも対応。玄関先までごみを回収にお伺いします。
EXAMPLES&SERVICES
ご利用例・対応サービス
引っ越しのごみや
実家を片付けたい
粗大ごみ回収・遺品片付け
引っ越しの際や実家を整理する際に出る粗大ごみを回収いたします。荷物をそのまま入れ込んでいた屋根裏や空き家一軒分の片付け、故人の家財道具の片付けなどのご相談も承ります(回収するもの、しないものといった仕分けが必要な場合は、お客様で回収前までに仕分け対応いただきます)。
- 粗大ごみ
-
ベッド、たんす、本棚、布団、カーペット、物干し竿、50ccバイク、自転車、ミシン、ガスレンジ、卓上コンロ、電子レンジ、除湿器、石油ストーブ・オイルヒーター、家庭系樹木の剪定くず
※但し灯油や殺虫剤、塗料缶などは別途となります
【家電リサイクル4品目】エアコン、テレビ(ブラウン管・液晶・プラズマ)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機
ごみステーションが遠い、
朝に出せない…
個人宅の一般ごみ定期回収
ご家庭の事情などで自治体の回収タイミングに出すことができない一般ごみを、ご希望の曜日に玄関先まで回収にお伺いします(分別はお客様にお願いしています)。地域ごとやマンションごとにご契約することも可能です。
※3ヵ月以上のご契約をお願いしております。
※一部、対応外エリアもございます。
学校や地域の行事で
廃品回収を行いたい
各種団体の廃品回収
PTAや各種団体様による環境保全や収益活動のための廃品回収のお手伝いを承ります。対象品目は、新聞紙・雑誌・段ボール・アルミ缶・スチール缶・ペットボトルです。
AREA
サービス対応エリア
一般廃棄物の収集運搬は各市町村の許可が必要です。隼人環境総合では以下のエリアに対応しています。
- 家庭系一般廃棄物回収エリア
- 霧島市・姶良市・伊佐市・湧水町
FLOW
お申込みの流れ
お引き取りの場合
-
1お申込み・お問い合わせ
粗大ごみや不用品の品目や量、お引き取りに伺う場所などをご確認させていただき、お引き取りの日時を調整いたします。必要に応じて御見積もさせていただきます。
-
2お引き取り
お約束させていただいた日時にお伺いし、粗大ごみや不用品を引き取ります。ご精算の方法は現金でお願いしています。
お持ち込みいただく場合
-
1ご来店
ご乗車いただいたまま大きな計量器にお乗りください。しばらくするとベルが鳴ります。その後、指定の場所までご移動いただきます。
-
2荷下ろし
係員と一緒に品目ごとに廃棄物を下ろしていただきます。荷下ろしがすべて終わったら移動し、再度大きな計量器にお乗りください。
-
3計量・精算
ご来店時との重量の差し引きで廃棄物を計量します。ベルが鳴りましたら駐車スペースに車を停めて、事務所にお立ち寄りください。精算いたします。
※事業所前に無料回収ボックスもございます
FAQ
よくある質問
家庭から出る一般ごみの回収は契約が必要ですか?月々いくらかかりますか?
個人宅の一般ごみの回収は3ヵ月以上のご契約をお願いしています。一部対応外エリアもございます。予めご了承ください。対応エリアや回収料金につきましてはお問い合わせください。
遠方ですが、ごみの回収に来てもらえますか?
弊社が取得している一般廃棄物回収エリアの許可範囲内であれば回収させていただきます。サービス対応エリアはこちら>
大量の教科書は持ち込み可能ですか?
お持ち込みいただけます。営業時間内にお持ち込みください。
CONTACT
お問い合わせ
一般のお客様向けサービスに関する御見積のご相談・お問い合わせについては、
お電話または下記メールフォームにて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの内容によっては、ご回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
お電話でのお問い合わせ
メールフォームでの
お問い合わせ
下記のメールフォームに必要事項をご入力のうえ送信してください。
なお、お問い合わせ内容によってはご回答にお時間がかかる場合がございます。
お急ぎの場合は、上記までお電話にてお問い合わせください。
※[必須]項目に入力漏れがございますと正しく送信できません。
※ご利用環境、迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。@hayato.kagoshima.jpからメール受信できるように設定をお願いします。
※1週間以上経過しても弊社から返答がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるかメール受信設定が、弊社からのメールを受け取れない設定になっている可能性がございます。誠にお手数ですが、お電話にてご連絡ください。